募集要項

AO入学選考

AO入学選考とは?

「AO入学選考」とは、高等学校を既に卒業した者、またはそれに準ずる者を対象として、歯科衛生士としての適性や意欲、人間性などを、1日の入学試験で判断するのではなく、口述試験などにより総合的に評価し、合否を判定する入学方式です。

STEP1 受験相談 オープンキャンパス

オープンキャンパス参加がAO入試エントリーの条件です。

参加時、ご希望の方にエントリー書類一式(エントリー申込書・志願理由書・履歴書)を
お渡しいたします。

※面接時は上の書類のほかに高等学校の調査書※1が必要です。

下記日程よりAO面接希望日を指定してください。(AO面接日決定)

STEP2 エントリー AO面接

当日は必要要項を記入した「エントリー申込書」「志願理由書」「履歴書」と 高等学校の調査書※1を持参してください。


AO面接⇒個人面接となります。
課題と合わせて評価し合格すれば「AO出願許可書」が発行されます。

STEP3 正式出願

「AO出願許可書」を受領後、指定の期日までに願書を提出してください。これは正式な出願となりますので、出願書類や入学検定料が必要になります。


書類選考⇒提出願書による最終選考をもって正式に合格となります。
受験のための来校は必要ありません。

面接出願書類について」をご覧ください

STEP4 合格発表 入学手続き

合格発表は本人宛文書で通知され、合格証書と入学手続きに関する案内が届きます。
合格発表後、10日以内に入学手続きを完了してください。


これで「AO入試」は完了します。

エントリー(AO入学選考面接)日程

今年度のAO入学選考面接のスケジュール表です。

6月 7月 8月
17日(土) 1日(土)
16日(日)
29日(土)
2日(水)
7日(月)
8日(火)
19日(土)

※他の日程に関しては応相談となります。

面接出願書類について

出願書類 入学願書/卒業証明書/入学検定料 20,000円


※1.高等学校卒業後、記録保管期間を過ぎて調査書が発行されない場合は、
その旨を記した高等学校の証明書を提出
高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証明書を提出