募集要項

一般推薦選考

出願書類

学校推薦

※高等学校学校長の推薦を受けた者を対象
高等学校卒業見込み者および高等学校卒業後5年以内の者

 

歯科医療者推薦

※歯科医療関係者の推薦を受けた者を対象。

 

卒業生推薦

※本校卒業生の推薦を受けた者を対象。

入学願書(所定の用紙)

高等学校の調査書(開封無効)

※高等学校卒業後、記録保管期間を過ぎて調査書が発行されない場合は、その旨を記した
高等学校の証明書を提出。高等学校卒業程度認定試験合格者は合格証明書を提出

高等学校の卒業証明書

※高校3年生については合格の場合、高等学校卒業後に提出

受験票綴り

写真3枚(4×3cm)

※入学願書、入学志願者写真票、受験票に貼付

※正面上半身、無背景で3ヶ月以内に撮影したもの

入学検定料20,000円

※窓口・インターネット出願の場合、現金・郵便為替(無記名)どちらでも可

※郵送の場合、郵便為替(無記名)にて同封

※一般推薦選考は入学後、4月末までに返金手続きを行います。

出願方法

受付 返信用封筒
窓口 土・日・祝祭日を除く
午前9時30分〜午後4時
不要
インターネット ホームページ上で出願手続き。
最終日午後4時まで。
出願書類は試験当日に持参。
不要
郵送 専用封筒にて送付。締切日必着※ 必要
住所氏名を記入
切手(672円分)を貼付

※郵送での出願について
出願書類を受け付けてから受験票がお手元に届くまで、通常2日以上かかります。早めの出願をお心がけください。出願書類を直前に受け付けた場合等で、受験票を発送できない場合には試験当日直接お渡しいたします。その場合は前々日までに受験番号を電話でお伝えいたします。当日受付でお名前と受験番号を確認いたします。

入学試験日程及び試験科目

入学試験の日程や一般推薦選考の受験資格対象などについては、「募集要項」をご覧ください。

試験科目 書類審査、面接
受験生の集合時間 午前8時40分
※インターネット出願の場合:午前8時30分
試験開始時間 午前9時
試験会場 新横浜港北区新横浜2-5-8
学校法人 共生学園 新横浜歯科衛生士専門学校
合格発表 本人宛文書で郵送にて通知(原則として試験終了後1週間以内)
電話によるお問い合わせには一切応じておりません。

入学手続き

合格者は入学時納入金金額を合格発表後、10日以内に納入すること。


入学時納入金の振込み手続きが完了した者へ「入学許可証・入学準備書類」等を送付する。


入学を許可された者は当校所定の「誓約書・保証書」を期間内に提出すること。


入学手続き完了から平成30年3月31日までに入学を辞退した場合は、納入した者の申し出により、当該授業料・実習費(入学金除く)の返還に応じる。なお、AO入試・指定校推薦入試・一般推薦入試で入学した者はこの限りではありません。