学校情報

新横浜歯科衛生士専門学校の特色

接遇「美人レシピ」

新横浜歯科衛生士専門学校 美人レシピ
歯科衛生士としてだけではなく、女性としての教育にも力を入れています。プロの講師陣による親切丁寧な教育指導を受けることが出来ます。

新横浜歯科衛生士専門学校では、「美人レシピ」と題し、メイクアップや美しい立ち居振る舞い、
言葉遣い、コミュニケーションなど、美しい女性を目指すための様々なレッスンを実施しています。

美人レシピの授業風景を見る
新横浜歯科衛生士専門学校「美人レシピ」のレッスン一例
第一印象の重要性 表情と笑顔 言葉遣いとコミュニケーション
メイクアップ カラーコーディネイト テーブルマナー
立ち居振る舞い 美しいお辞儀の仕方 冠婚葬祭について

少人数制 / 充実した実習

少人数制

学生一人ひとりが専門知識、技術を身につけるために、
一学年を40名の少人数制とし、教員からの教育がすべての学生にいきわたるよう体制をとっています。新横浜歯科衛生士専門学校の特色であるこの少人数制教育で、教員と学生の繋がりを密にし、より高い技術、知識の習得を可能にしています。

 

 

明るく広々とした基礎実習室には、テーブルごとに画像モニターを設置し、すべての学生が授業内容を十分に把握できるよう配置しています。
基礎実習後の相互実習では実際の歯科診療現場を想定した設備で、より確実な技術を習得します。

充実した実習

歯科医院の臨床実習を始め、大学病院(口腔外科・小児歯科・矯正歯科)、障がい者歯科センター、保健福祉事務所、解剖見学、幼稚園、特別支援学校や養護老人ホーム、歯の衛生週間行事など、地域の方達とも触れ合いながら、 たくさんの
臨地・臨床実習から学んだ事柄を実際の臨床の場と結び付けていきます。長い時間をかけて自分の理想とする歯科衛生士像を目指して、実習を行います。

即戦力としての種々の校外実習の場

学費が低額

学費が低額!

新横浜歯科衛生士専門学校は、神奈川県内で唯一の40人という少人数で学べる専門学校です。社会を経験し、自分で学費を払う方のために低額に抑え、学びやすい環境となっています。もちろん、現役の方にも、低額かつ少人数ということで支持を得ています。