保護者の方

保護者の方へ

少人数制

学生一人ひとりが専門知識、技術を身につけるために、
一学年を40名の少人数制とし、教員からの教育がすべての学生にいきわたるよう体制をとっています。新横浜歯科衛生士専門学校の特色であるこの少人数制教育で、教員と学生の繋がりを密にし、より高い技術、知識の習得を可能にしています。

学費が低額

新横浜歯科衛生士専門学校は、神奈川県内で唯一の40人という少人数で学べる専門学校です。社会を経験し、自分で学費を払う方のために低額に抑え、学びやすい環境となっています。もちろん、現役の方にも、低額かつ少人数ということで支持を得ています。

独自のカリキュラム

接遇(美人レシピ)やパソコンを使った情報処理など、当校独自のカリキュラムも設け、歯科衛生士としてだけではなく社会人としての基礎知識もしっかりと身につけます。

「国家試験合格保証制度」 歯科衛生士になるための国家試験合格率100%!

本校では、特色を生かしたカリキュラムに基づき、通常の授業をはじめ、国家試験対策講義、特別講義・演習、模擬試験など、きめ細やかな教育によって学生一人ひとりがステップアップしていけるように、一流講師陣を揃えています。まずは、第一ステップの歯科衛生士国家試験合格を目指していきます。万一国家試験に合格できなかった場合、『学費免除で1年間』は引き続き、資格取得の勉学を継続できます。

資格取得だけではない 豊かな人間性までも養う+接遇の教育

『一般教養』 社会人として幅広い知識を身につける。

『専門教育』 確かな技術と知識を構築する。

『人間教育』 医学に携わる者に求められる豊かな心と倫理感を育てる。

この3つの教育を柱としてカリキュラムを組んであります。3年間の中で一人ひとりの成長を最大限に伸ばせるように、厳しい中にも温かな、個々を大切にした密度の濃い教育で、優れた人材を送り出しています。 本校は、接遇に力を入れており、歯科衛生士としてだけではなく、女性としての教育も行っています。立ち居振る舞いや様々なシーンでのマナーなど、場面に合わせた教育指導を細かく行うことにより、人間として医療人としての成長を期待しています。

学校見学随時受付中!オープンキャンパス開催中!

ご家族の方もご一緒にまずは学校見学やオープンキャンパスへお越しください。学校の雰囲気をご覧戴き、様々なご相談なども行っております。

オープンキャンパスお申し込みお問い合わせはこちら
募集要項はこちら